2013年12月7日土曜日

あり得ない出来事

11月20日、この日はラルフの3回目の月命日でした。

月命日の日に、ラルフが大好きな海に行くことを計画し、
前日にラルフとこんなお話をしました。

***

明日、海に行ったらラルフを感じるね。
感じさせてね。

僕と一緒に居る雰囲気を楽しんで。
一緒に居ることをちゃんと感じてね。

***

もしかしたら、海でラルフが何か知らせてくれるかも?
そんなことを願いながら、ラルフとお話しました。

翌日、海に行って ラルフと一緒に遊んだことを思い出しながら、
波の音を聞き、風を感じていました。

ラルフが一緒に居る雰囲気を感じていました。

誰も居ない海辺で、主人と一緒に大きな声で
「ラルフー!」と名前を呼びました。

本当に本当に 思い出がいっぱいあり過ぎる
ラルフの大好きな海…

目を閉じると、
海辺を嬉しそうに走るラルフの姿が見えてきました。

クレアも、ラルフのことを思い出しているかのように
海辺をクンクンしながら、ひとりで遊んでました。

わたしは、クレアが遊んでいる姿を一眼カメラで撮っていたのですが、

その時、スルッと一眼カメラのストラップの片方が抜けて、
カメラが斜めに落ちかけたのです!

慌てて、カメラを持ち直し ストラップを通し直しました。

一眼カメラを持ち歩いている方なら、 わかって頂けると思いますが、
ストラップが抜けることは、通常ではあり得ない出来事です。

専用のストラップは絶対に抜けない構造になっているし、
わたしも今までに そんな経験は1度もありません。

もしかしたら、ラルフのイタズラ?

主人も同じことを考えていました。

もし、そうだとしたら
ラルフに一緒に居ることを知らせて欲しいという
わたしの願いが届いたのかも?

そうだったら嬉しいなぁ〜

僕も一緒に居たよ!



















ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

0 件のコメント:

コメントを投稿