2013年12月8日日曜日

生まれてきてくれてありがとう!

12月8日、今日はラルフのお誕生日です。

正直、わたしはこの日が来るのが辛かった。
今年の初めにラルフの病気が発覚してから、お誕生日を迎えることが、
わたしの目標でもあり夢だったからです。

先月末くらいから、ラルフが居なくなった寂しさとは別の
辛い悲しい涙が溢れ出る毎日でした。

そして思わずラルフにこう話しかけました。

泣いちゃってごめんね。
わかってるけどさみしいよ。
誕生日一緒に迎えたかった。

するとラルフはこう答えてくれました。

早かれ遅かれ今生でのお別れはいつかくる。
でもその先のことが大事。
僕がそのことを教えてあげるね。
お母さんの学びはそのことだよ。

その言葉を聞いた後に
わたしの唇に何かが触れた感触がしました。

触れたというより、
パチン!と指で弾かれたようなはっきりとした感触でした。

そして、なぜか
ラルフとクレアが並んで何かを食べている映像と音が
イメージで伝わりました。

そのことがあった翌日に霊感のある友人のMさんから

写真を見て涙を流してるので、ラルフは心配してるよ!
お母さん安心してね!って聞こえたよ!

というメッセージを頂きました。

Mさんとはラルフが旅立ってから出逢ったので、
ラルフのお誕生日のことは知りませんでした。

わたしはMさんに
ラルフのお誕生日を迎えることが辛かったと話しました。

そうしたらMさんは、ラルフからのこんなメッセージを伝えてくれました。

***

僕は十分一緒に過ごしたし、
今年の誕生日も家族やクレアも一緒に過ごすんだ〜!

おかあさん がんばって おいしいものたくさん作ってね!

***

ちょうどラルフのお誕生日に、家族みんなで集まろうと話していて、
わたしは食事は何を作ろうかなぁと考えていたところだったので、
このメッセージには驚きました。

ラルフにはわたしの考えていることが、すべてお見通しのようです。

それから

ラルフは自分の誕生日が賑やかになることを望んでいて
すごく楽しみにしています。

とのメッセージも伝えて頂きました。

その話しをしていた後に

シュークリームがいいなぁ〜

とラルフからのスイーツリクエストの声が聞こえてきたそうです(笑)

今年から12月8日はラルフの誕生記念日としてお祝いしていきます。

ラルフが望んでいるように、
家族みんなで集まってわいわい賑やかに過ごしたいと思います。

ラルフ生まれてきてくれてありがとう。
わたし達家族と出逢ってくれてありがとう。
幸せな楽しい今生を一緒に歩んでくれてありがとう。
家族みんなの絆を結んでくれてありがとう。

これからもずーとずーとよろしくね。


ラルフ生まれてきてくれてありがとう!



















ブログの注目記事ランキングであり得ない出来事が1位に
僕のお仕事が3位になりました。 ありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

0 件のコメント:

コメントを投稿