2013年12月9日月曜日

リクエストの理由

先日、ラルフの誕生記念日の様子を本家ブログGOOD BOYに載せたところ
霊感のある友人のMさんに見て頂き、
ラルフからのこんなメッセージを伝えてくださいました。

***

今日はありがとう、お母さんありがとう!

(ブログの一枚目の写真の右横の暗いあたり、左手のあたりにラルフがいるよ!
その写真のラルフが、 お母さんに話しかけてます。)

僕が少しずつ いろんなことをお母さんに伝えて、
お母さんのためになる事を教えてあげるから、
お母さんは焦らず悲しまず少しずつ理解していってね。

誕生記念日、たのしかったね。
餃子とシュークリーム、たくさん食べすぎちゃったよ。
シュークリームもおいしかった! 
きゅうりは食べたけど、ちょっと長く切ってあってびっくりした。

クレアにはお母さんを頼むって話してある。
いつも僕が二人のそばにいるから安心して! 

***

ラルフも一緒に誕生記念日のお祝いを楽しんでくれたことがわかり、
とても嬉しいメッセージでした。

そして、自分でも誕生記念日のことを聞いてみました。
話題はすぐに食べ物のことになりました(笑)

***

誕生記念日はどうだった?

餃子は前から匂いが気になってたの。
他のものとは違った食感があったよ。 美味しかった!
お肉の味がしたよ。 ジュワッと。食べれて良かった。

餃子パーティーにして良かったね。ラルフが望んでいたように
賑やかな食事会になったよ。

きゅうりはね、 口に入れた時にどうしようかと思って...
長くて噛むのに1度出したの。

クレアには小さくしてあげたよ。 ラルフもそうすればよかったね。

***

餃子は確かに、以前からすごく食べたそうにしてたことを思い出しました。
もちろん「ニラが入ってるからダメ!」と言って食べさせたことはありません。
ラルフは餃子がよっぽど食べたかったみたいです(笑)

食いしん坊のラルフらしい発言に思わず笑っちゃいました。

続けてシュークリームのお話です。

*** 

シュークリームのリクエストはね、 
バースデーケーキにすると、お母さん泣いちゃうでしょ? 
だから迷わないようにリクエストしたの。

そっかー、リクエストがなかったらバースデーケーキにしてたかも?
お母さんの気持ち、よくわかったね。

***

シュークリームのリクエストはMさんから伝えた頂いたメッセージです。
わたしは、どうしてシュークリームなのかって不思議に思ってました。
他にも好きなものは沢山あるのに…

でもラルフとお話して、
シュークリームには特別な意味はなく、リクエストをすることで、
わたしがバースデーケーキを買わないことに意味があったと解りました。

毎年注文していたラルフが大好きな苺とバナナのバースデーケーキ。
リクエストがなかったら、わたしはこのケーキを注文してたでしょう。

そして、間違えなく食べながら号泣してました…

わたしは、これを聞いてラルフの優しさに感動しました。

そして、ラルフにこの日の夜のことを伝えました。

夜、寝る前にハッピーバースデーの歌をお父さんと一緒に歌ったよ!
ふたりでラルフに拍手を贈ったよ! 
ラルフ大好き!GOOD BOY!!


ずーと一緒にお祝いしようね!



















日本ブログ村の注目記事ランキングで生まれてきてくれてありがとう!
が2位になりました。ありがとうございます!

皆様の応援が励みになります。ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ

0 件のコメント:

コメントを投稿