2013年12月17日火曜日

僕の教科書

前回、いつまでもここが僕のお家だから心は今でも繋がっているの記事で
霊感のある友人のMさんから伝えて頂いたメッセージを紹介しました。

最初にも書きましたが、Mさんとはラルフが旅立った後に出逢いました。

わたしは何故ラルフが、
全く知らないMさんのところに行ったのか、ずーと疑問に思っていました。

SNSで繋がった不思議なご縁…
わたしはそのことを、自分のACでラルフに尋ねてみました。

以下、 11月15日のACです。

***

どうしてMさんのところに行ったの?

白い光に導かれて行った。
(映像で)白い丸い光、白い光のトンネルの向こう側、
蛍光灯の中のような感じ。

僕をアピールする方法、お母さんに気づいてもらう方法。
そばにいることをわかってもらうために。

***

ラルフの言葉を聞き、わたしは
ずーとラルフを見守り、導いてくださっている存在が、
Mさんのところに連れて行ったのだと思いました。

そのことを裏付けるかのように、Mさんはラルフからメッセージを受け取る時に、
天女様のような方の姿も一緒に視えることがあるそうです。

それからもう一つ、疑問に思っていたことがありました。

それは、家に居る時の姿、写真やブログからメッセージを送る姿は
普段のラルフなのに、天国に居る姿を見せる時だけ、
何故か子供の頃のラルフだということです。

わたしは、そのことも別の日にラルフに尋ねてみました。

以下、11月24日のACです。

***

Mさんに子供の頃のラルフを見せるのはなぜ?

Mさんは僕のこと知らなかったから、最初からの僕を順番に見せてるよ。
僕の教科書を最初のページから見てもらってるの。

***

わたしは、この言葉を聞き
「なるほど、そうだったのか」と感心しました。

そして、Mさんからのメッセージを読み返すと、
ラルフの姿が微妙に成長していってることに気が付きました。

旅立つ時は仔犬の姿、天国で遊んでいる時は子供の姿、
そして、最近では成犬に近い少し大きくなった姿になっています(笑)

このことを、Mさんにお話したら
Mさんも「ラルフの姿が段々大きくなっていってる」と納得されていました。

もっと不思議なのは…

わたしはラルフが旅立ってから、
ラルフが赤ちゃんの頃からの写真を順番に載せたアルバムを
月に一冊作成しているのですが、
Mさんの見るラルフの姿が、いつもちょうどその写真と同じだということです。

つまり、わたしがラルフの写真をアルバム作成のために
思い出に浸りながら見ていると、Mさんにもその写真と同じ頃の
ラルフが見えるのです。

ラルフはアルバム作成と共に、わたしと一緒に思い出を振り返って、
Mさんにもその姿を見せているのです。

僕の教科書を見てね!



















日本ブログ村の注目記事ランキングで
心は今でも繋がっているが2位になりました。
沢山の方に読んで頂きとても嬉しいです。ありがとうございます!

皆様の応援が励みになります。ポチッよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

2 件のコメント:

  1. 私はラルフの教科書で、ラルフがどんな子だったのかを、たくさん見せてもらいました。

    なんとなくお茶目でひょうきんな感じがして…
    よくラルフらしくない?とchamiさんにたずねます。

    そんなラルフが作ってくれているブログ
    皆さんにも見ていただきたいし
    それがラルフが伝えてくれている教科書の中身だと思います!

    ぜひ、みなさんもラルフと共にたくさんの事を学んでみませんか?

    私もラルフにはACという存在を教えてもらいました。
    実際 私には生きている子(うちの子)のACすらできないんですが・・・

    でも興味はあります。

    学ぼうという気にもなります。

    それは ラルフのお陰だと思って感謝しています。

    返信削除
    返信
    1. お茶目でひょうきん...その通りです!ちょっと強引なところも...(^_^;A
      ラルフがわたしに伝えてくれている、ありのままをブログに綴っていきますね。

      MさんがACできないのは意外ですよね〜(笑)

      削除