2013年12月5日木曜日

僕のお仕事

今日はラルフが天国でどんなお仕事をしているか、
そのことについてお話したいと思います。

まずは10月に、コミュニケーターの方に
お願いした時のセッションの内容を紹介します。

***

ラルフは天国に行ってからどんな生活をしていますか?
今、倖せにしていますか?

お母さん、僕はしあわせだよ。
お母さんやみんなと交わした愛情でみたされている。
お母さんたちと育てた愛に心を寄せると、光輝いた僕になれるの。
愛と倖せな心になりきっている。(光そのもののラルフくん)

そうしてね、お母さんたちと育てた愛をね、
こっちのフレンドたちにも分けてあげたいと思うの。そうしているよ。
愛を分けてあげると、ますます僕は倖せな気持ちになれるの。

こっちでやる事といったら、愛を分けてあげる事で、
さらに成長していく事なんだって分かってきた。

愛が魂の成長の原点だって事、分かってきたよ。

これから先どんな方向に行くのか決まってますか?

これからの事は決まっていないけれど、さっき言った事と似ているけど、
お母さんたちからいただいた愛を周りの子たちに役立たせたいんだ。

疲れた子が来たら、慰めてあげたいし、
寂しい子がいたら、得意のボールで笑わせてあげたい。

きっと誰かの役にたつと思う。 
そんな働きのできる僕になろうと願っている。

先の事はまだ分からない。
しばらくこっちにとどまって、誰かのために役立とうと思っている。

***

ラルフは自分の持っている愛を、他の子に分けてあげたいと話しています。
そうすることで、魂がさらに成長していく…

愛が魂の成長の原点だと言うことを教えてくれています。

コミュニケーターの方は、
ラルフのように愛を分けてあげたいと話した子は、
今までのセッション経験の中では初めてだとおっしゃってくれました。

その子その子によって、天国で与えられる役割りは違うようですね。

そこで、今度は自分で
ラルフのお仕事(役割り)について詳しく聞いてみました。

***

ラルフは天国でどんなお仕事してるの?

心が傷ついた子達に元気をあたえているよ。
みんなの見ている前でフリスビーやボールをキャッチしてみせてるの。

(映像で)コートの中を走ってキャッチしているラルフ。
沢山の犬達がまわりで横に並んで見ている。
大会の時のようにみんなから喝采をあびている様子。

その子達に、僕のように愛される家庭に
生まれ変われるように(生まれ変わりたいと思うように)手助けしてるよ。
人間と一緒に遊ぶことは楽しいって教えてあげてるよ。

僕のイキイキとした姿を見せて元気を与えているの。
愛を分けてあげてるの。

*** 

ラルフのお仕事は、心が傷ついた子達に元気を与え、
愛される家庭に生まれ変わりたいと思うように、手助けをすることのようです。

ラルフは若い頃にフリスビーの大会に出ていました。

みんなから注目を浴びることが好きだったラルフ。
今も沢山の子達に囲まれ、
大好きなボールやフリスビーで遊んでいる姿が目に浮かびます。 

そこでわたしは心が傷ついた子達って、どんな子なんだろうと疑問に思い、
別の日にラルフに尋ねてみました。

***

愛を分けてあげてる子って?

誰からも愛されなくて寂しい思いで亡くなった子達。
子供の頃、お母さんと躾を習いに行ってた場所と同じ波動を持った子達。

(映像で)動物愛護センターで躾を習っているラルフとわたし。

***

ラルフが見せてくれた映像から12年前、
ラルフがまだ1歳になる前に動物愛護センターでの躾教室に
通っていたことを思い出しました。 

動物愛護センター…
そこには、飼い主から見放された可哀想な子達が送り込まれてきます。

Facebookで、そういう子達の里親募集を見る度に、
わたしは心を痛ませていました。

わたしには、そういう子達を引き取って里親になることはできません。

でもラルフは天国で、そういう子達の手助けをしてくれています。

わたしは、ラルフの優しい心に胸を打たれたと同時に、
わたしに出来ないことをしてくれているラルフに
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

ラルフありがとう!
これからもお母さんからラルフに愛をいっぱい送るから、
その愛を傷ついた子達に分けてあげてね。

ラルフのフリスビーキャッチ!



















ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

2 件のコメント:

  1. ラルフは愛情をたっぷりもらったからこそ
    そんな役割をはたせるんだね!

    ラルフの人生の中で学んだ事すべてを役にたてて頑張ってるラルフにエールをおくりたいです(^^)/

    返信削除
    返信
    1. わたしもラルフの役割りが嬉しいです。

      これからもラルフに愛をいっぱい送ってラルフの魂を成長させてあげたいです(*^^*)

      削除